こんにちは爆笑

ココカラ開成のブログですハート


今日は、初めての祭なつまつり祭を行いました音符音符音符


前日の準備のときから、

「何してるのぉ〜はてなマーク

「アンパンマン見えたーびっくりマーク

と興味津々な子ども達にっこりニコニコ目がハート


登園後も、いつもと違う雰囲気を感じとってうきうき音符わくわく音符


準備万端びっくりマークびっくりマーク

なつまつり開始〜びっくりマークびっくりマーク


今回は、

ジュースアンパンマンジュース

うさぎクッキーおめん

サッカーボーリング

金魚きんぎょすくい

の4つのコーナーを準備し、クラスごとに楽しみましたピンク音符ブルー音符むらさき音符






祭ひよこ・りす2組祭


お部屋に入るなり、金魚すくいへルンルン

プールの中に入ってしまうお友達も笑

お玉を使って上手にすくうお友達もいれば、掴み取りのお友達もいましたよニコニコ気づき



アンパンマンのお面を見つけたお友達は、

「あっびっくりマークあっびっくりマーク

「あんぱんまんびっくりマーク

と、一生懸命指差をしながら、頭にかぶせてもらうとニッコニコうさぎのぬいぐるみ

被り物が苦手なお友達は、おみやげに飛び出すハート



ボールが大好きなお友達は、ボーリングコーナーから離れませんでしたにっこり

上手に転がると、満面の笑みでパチパチ拍手


思う存分楽しんだあとは、ジュースをもらってお部屋に口笛

「いらっしゃいませー」

と声を掛けると、アンパンマンジュースをみつけ、はやく飲みたくて催促をするほど笑



今日はマットに座って、おやつタイムジュース

少しの時間でしたが、おまつり気分を十分味わったひよこ組りす2組のお友達ですニコニコ飛び出すハート



祭りす1組祭


朝から夏祭りを楽しみにしていたりす1組さんルンルン

アンパンマン音頭を踊って

いざ夏祭りのお部屋へ流れ星



お面は自分で選んでつけたので大喜び爆笑

カエルのお面は苦手だったお友だちも嬉しそうにつけていましたラブラブ



ボーリングは転がすのはもちろん

ピンを直したり、ボールを受け止めたり

いろいろな遊びをしましたスター

遊んだ後のジュースはとてもおいしかったようで

いい笑顔がみられましたよウインク



光るヨーヨーをもらって大喜び

楽しんで遊びましたおねがい



夏祭りの雰囲気をたくさん味わえましたびっくりマーク


祭うさぎ組祭


朝から、ワクワクドキドキなうさぎ組さんうさぎ

まずは、記念撮影です📷

はい!ポーズ!


盆踊り「アンパンマン音頭」をリズムよく踊ります歩く

「あーんアン あーんアン」と歌いながら楽しみましたルンルン


たくさん踊ったので、ちょっと休憩ですジュース

アンパンマンジュースをごくごくごく…

あー美味しい照れ


お面コーナーでは、欲しいお面を見つけると、自分で洗濯ばさみを摘んで取りましたよ飛び出すハート

魚すくいコーナーでは、容器にすくった魚を入れては、

「たくさんとれたよー」と保育者に見せにきたり、

友だちと見せ合いっこしていますうお座

ボウリングは、ピンが全部倒れるまで、何度も転がし楽しみましたボーリング


最後に、お土産の光るヨーヨーを貰いましたキラキラ

押すとピカピカするので、夢中になって押していましたよびっくりマーク


みんなで楽しめた夏祭り祭

「たのしかったー」と子どもたちも満足そうです爆笑

お家に帰ったら、夏祭りの様子を話てくれると嬉しいです乙女のトキメキ





見学&育児相談】

ココカラ開成では随時見学を行なっています歩く

これから妊娠を考えている方や出産を控えている方、育児中の方など

どなたでもお気軽にお問合せください気づき







オーナメント手ぶら登園オーナメント



毎日、お忙しい保護者様の手間や荷物の軽減に繋がるよう、自園では「手ぶら登園」を導入しております音符

まじかるクラウンおむつ・おしり拭きを持参する手間がなくなります‼︎

(おむつ&おしり拭きの使い放題の定額サービスとなります)

まじかるクラウンおむつ1枚ずつにお子さんの名前を書かなくてもオッケー!

まじかるクラウン敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでオッケー!

まじかるクラウン令和5年度より食事エプロンも新たに加わりましたので、お家で洗濯する手間がなくなります!


ゆとりができた分お子さんとの触れ合う時間に活用することもできますハートのバルーン

☎️ココカラ開成 024-926-0774



スター株式会社ピーエイケアからのお知らせですスター




スター見学会・体験会スター

ぜひご参加下さいびっくりマークお待ちしておりますニコニコ飛び出すハート