こんにちはびっくりマーク


ココカラ開成ひよこ組からの更新ですにっこり


今週もいろんな遊びに挑戦しましたよキラキラ


スター初めてうさぎ組さんのお部屋で遊んだよスター



広いお部屋で車を走らせたり、探索したり…でもやっぱりままごとが大好きなひよこ組さんうさぎのぬいぐるみ

最後はみんなで集まって、ごっこ遊びに夢中になっていましたハート



お友だち同士でのやりとりがかわいらしいりすグループさんうさぎのぬいぐるみ



平均台を道路に見立てて遊ぶお友だちも…ニコニコ


スター絵の具で遊んだよスター


スモック代わりにポリ袋を身に付け、思う存分スタンプ遊びパー



綿棒やスポンジ、水風船やカップなど様々な素材を用意すると興味津々の子どもたち歩く

絵の具をつけるのも自分でびっくりマーク

スタンプしてみたり、お絵描きをしてみたり、いろんな表現の仕方で夢中になって楽しんでいましたよニコニコキラキラ


スター運動遊びスター


今日は平均台やトンネル、感触マットやトランポリンなどいろんなものを使って体を動かしました筋肉



平均台を重ねて少し高くしてみると、恐る恐るながらも積極的に挑戦するひよこ組さんキラキラ

ひよこ組で過ごすのも残りわずか…1日1日を大切に過ごしていきますニコニコ


【見学&育児相談】


ココカラ開成では随時見学を行なっています歩く

これから妊娠を考えている方や出産を控えている方、育児中の方など

どなたでもお気軽にお問合せください気づき




オーナメント手ぶら登園オーナメント




毎日、お忙しい保護者様の手間や荷物の軽減に繋がるよう、自園では「手ぶら登園」を導入しております音符

まじかるクラウンおむつ・おしり拭きを持参する手間がなくなります‼︎

(おむつ&おしり拭きの使い放題の定額サービスとなります)

まじかるクラウンおむつ1枚ずつにお子さんの名前を書かなくてもオッケー!

まじかるクラウン敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでオッケー!


ゆとりができた分お子さんとの触れ合う時間に活用することもできますハートのバルーン

☎️ココカラ開成 024-926-0774