ココカラ開成の給食とおやつの紹介です音符

ココカラ開成の給食は自園で調理をする完全給食ですナイフとフォーク

このブログでは、給食の写真や子ども達の食べている様子など配信します爆笑



スター12月のクッキングスター


今日はうさぎ組でクリスマスクッキー🍪を作りましたよクッキージンジャーブレッドマン


調理師から話を聞いて、好きな型を選んで型抜きをしたり、余った生地は自分の好きな形にして焼いてもらいましたニコニコ


匂いを嗅いだりしながら楽しく作ることができましたよルンルン


さて、仕上がりはどうだったでしょうか?

みんなでいただきます!!




流れ星後期食流れ星


・おかゆ

・肉じゃが(豚肉・玉葱🧅・人参🥕・じゃがいも🥔 )

・みそ汁(大根・ほうれん草)

・みかん🍊





流れ星幼児食流れ星


・ごはん

・肉じゃが

・厚焼き玉子

・みそ汁(大根・ほうれん草)

・みかん🍊


※アレルギー除去は厚焼き玉子の除去です。




ピンク薔薇食事の様子ピンク薔薇




流れ星おやつ流れ星


・牛乳🥛

・手作りクッキー


※アレルギー除去はありませんでした。


とても上手に仕上がり、子ども達もとても大満足の笑顔でしたニコニコ飛び出すハート



ピンク薔薇おやつの様子ピンク薔薇