ココカラ開成の給食とおやつの紹介です音符

ココカラ開成の給食は自園で調理をする完全給食ですナイフとフォーク

このブログでは、給食の写真や子ども達の食べている様子など配信します爆笑


🍛クッキング🍛

うさぎ組でクッキングを行いました。
今日はカレー作り🎶
野菜を洗って、皮を剥いてのお手伝いをしてもらいましたよ!

まずはエプロンと三角巾をつけて、マスクを着用!手指の消毒をしますニコニコ

さあ!クッキング開始ルンルン
調理師からやり方や注意することを聞いて、ジャガイモ係🥔、人参係🥕、玉ねぎ係それぞれ取り掛かります!


そして、包丁で切る所、ジュージュー炒めるところを見学し、ルーを入れて混ぜ混ぜルンルン


みんなクンクン匂いをかぎ、出来上がりに満足そうでしたよラブ

さあ、みんなでいただきます!!

流れ星後期食流れ星


・おじや(玉葱🧅・人参🥕・じゃがいも🥔 ・ごはん)

・白菜のやわらか煮(白菜)

・りんごのやわらか煮🍎




流れ星幼児食流れ星


・チキンカレー

・白菜とりんごのサラダ

・ゼリー🍊


※アレルギー除去はありませんでした。



ピンク薔薇食事の様子ピンク薔薇



流れ星おやつ流れ星


・牛乳🥛

・クッキークッキー



※アレルギー除去はビスケットに代替えです。



ピンク薔薇おやつの様子ピンク薔薇