こんにちは☀️
ココカラ開成のうさぎ組の更新です🐰

今日は久しぶりに鶴見坦公園に行き、砂場で遊んできました!

久しぶりの戸外に大喜びの子どもたち爆笑
「紫陽花なくなっているね」
「でも黄色いお花咲いてるよ」
「たんぽぽかな?」
「でもちょっとちがうね」
以前の記憶を思い出しながら、変わった所をお友だちと一緒に見つけてお話していましたお願い

砂場に到着し、約束を伝えて遊び開始‼︎
スコップや型を使い、砂で型抜きをしようとしましたが上手くいかず‥
「できないよー」
と少し困った顔ショボーン

晴れの天気が続き砂が乾いていて、サラサラと落ちてしまったのです。
そんな事もあろうかと、水を持参していましたニヤリ

砂に水をかけて、
「こっちの黒くなった砂でやってごらん」
と話すと、


満面の笑顔で
「できたーーー!!」
自分で出来たことが余程嬉しかったようで、お友だちや保育者にたくさん見せてくれました!


黒い砂は型抜きに使い、白い砂はその上からパラパラと装飾にしながら、遊び方を変えてじっくりと楽しんできました(*^▽^*)

スコップで砂をすくって型に入れたり、型をひっくり返して型抜きをしたりと遊び方もとっても上手でしたよ✨

日差しの強さを見ながら、戸外に出られそうな時にはまた砂遊びを楽しんでいきます爆笑

〈散歩コース〉
散歩に出かける際のルートは、園で作っている「おさんぽまっぷ」て決めています。
定期的に散歩ルートの確認を行い、安全に歩けるルートを選択し決めています。
※今日の散歩は青のルートで行ってきましたうさぎ

ココカラ開成では随時見学を受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
024-926-0774


空き状況
0歳児〜2名
1・2歳児〜2名