ココカラ開成ひよこ組の更新です🐣

肌寒い日が続いていますが、今日は日差し☀️が暖かく、お部屋がポカポカで子どもたちも床に転がり気持ち良さそうにしていました!

窓ガラスのフィルムが床に影をつくると、子どもたちは〝掴みたいのに掴めない〜びっくり〟と拾おうとしては手のひらを見ての繰り返し‼︎
そんな可愛らしい姿をたくさん見せてくれます!



最近少しずつ身の回りの事をやろうとするようになりました!
食事後、口や手を拭くと自分でクルクル丸めたり

ポーチに入れたり


チャックを閉めたりしています。

もちろんまだ出来ない事の方が多いので、そんな時は声に出し教えてくれます照れ

手を添えて一緒に行いながら、「できたねー」と言うとニコーッととってもいい笑顔を見せてくれますよ!

やりたい!という気持ちを大切にしながら、出来た!という経験をたくさん積めるようにしていきます爆笑

ココカラ開成では随時見学を受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
024-926-0774