室内遊び | ココカラ荒巻のブログ

ココカラ荒巻のブログ

宮城県仙台市小規模保育園ココカラ荒巻

こんにちは!ココカラ荒巻ですニコニコ

今日の仙台のお天気は雨雨

予報では曇りのお天気でしたが、雨が降ってきました。

皆さん、傘を持ってお出かけしましたか?

 

今日は室内遊びの様子をお届けします。

りす組さんは、花紙で遊んだりボールで遊んだりしました。

 

青色と水色の花紙をたくさんビリビリして、

 

模造紙にペタペタして海を表現しました🐟🐡

 

親子遠足で水族館に行くまでに海の生き物に興味や関心を持ち、楽しみな気持ちが高まるような活動をたくさん取り入れていきますねウインク

 

その後はキラキラのボールやピンクのボールで遊びました!

良い笑顔だったので皆さんにもお裾分け♡♡

 

 

こあら組さんは、シートを敷いて氷遊びをしました!

製氷機で作った小さい氷を最初に触り…

 

 

ツンツンしてみたり、次第に溶けていく氷をじっーーーと観察してみたりしました。その後、

ゼリーの容器で作った大きい氷を触りました。氷の中にはカラフルな花紙が入っていたので、キラキラした宝石みたいでした💎乙女のトキメキ

それを見たこあら組さんは、「うわあああ!!!」と大喜びでしたようさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

今日の給食スプーンフォーク

・ごはん ・豚肉のチャプチェ ・ほうれん草のおかか和え

・ごぼうと里芋のすまし汁 ・パイン缶

 

おやつ

・きなこクッキー ・牛乳

 

【園児空き状況】

  8月~ 0・1歳児に1名の空きがあります!

 

【保育室開放のお知らせ】

8月24日(土)10:00~11:00 

地域のお子様が天候に左右されず、自由に遊べる場所として月1回土曜日に保育室を開放しています。

ご希望の方は園に予約のご連絡をお願い致します。(お申し込みが多い場合は先着順になります)

園の玩具を用意してお待ちしています。

【見学随時受付中】

見学希望の方のご都合に合わせ、随時見学を受付ています。

お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき

小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気を体感してください。

 

TEL:022-725-8677

住所:仙台市青葉区荒巻神明町16-39アラモード神明1階(荒巻郵便局近く・看板が目印です!)