小さな体験~それぞれの遊び方~ | ココカラ荒巻のブログ

ココカラ荒巻のブログ

宮城県仙台市小規模保育園ココカラ荒巻

こんにちは、ココカラ荒巻です!

 

まもな梅雨が明けそうな予感がする

気持ちの良いお天気でしたね爆  笑

 

りす組さんは暑くなりすぎないうちに水遊びを

こあら、うさぎ組は室内遊びをしましたピンク音符

 

【りす組】

先生が用意してくれた玩具の中から

それぞれ興味のある物を手に取り

遊んでいますキラキラ

 

たくさんあってどれにしようか

迷っちゃうのも楽しいですねラブ

コップからお水をこぼすことが楽しかったり

 

ポイですくうのに試行錯誤の末。。。。

 

見て、取れたよ!の嬉しいお顔100点

 

スポンジの感触や

お水を吸うと重くなり

手で潰すとお水が出てくる体験。

 

たくさんの遊びの中から

新しい動作や思考につながり

そのどれもが大切な積み重ねになっていきます花

 

【こあら組】

室内運動では

バランス、高い物をまたぐ、くぐる、ジャンプなど

たくさんの動きでめいっぱい身体を動かしました!

 

何度も経験しているので

まっすぐ歩く為にどこを見るのかわかってきていたり

「カニさん」と伝えるとカニの真似をして歩くことができたりと

上達しています!

 

ジャンプもこんなにしっかり足を曲げて出来ちゃいますグッ飛び出すハート

 

 

 

今日の給食とおやつを紹介します。

 

給食

・チキンカレーライス

・フィッシュボール

・ブロッコリーのコンソメスープ

・みかんヨーグルト

 

 

おやつ

・フルーツクラッシュゼリー

・麦茶