小さな体験~チャレンジ~ | ココカラ荒巻のブログ

ココカラ荒巻のブログ

宮城県仙台市小規模保育園ココカラ荒巻

こんにちは、ココカラ荒巻です!

 

今日は太陽が出て明るく

風が気持ちの良いお天気でしたが

気温は30℃を越えてしまうとの事で。。。。。

暑くなる前に園庭やお散歩に出かけましたランニング音譜

 

【ラディッシュ】

りす・こあら組は

先日収穫できたうさぎさんに続いて

ラディッシュの種まきをしました!

 

今回はみんなで1つのプランターで

栽培にチャレンジします炎

種をまこうと真剣な子

 

土に興味がある子

 

慣れた様子で水やりをしてくれる子

 

みんなのお世話でたくさんラディッシュが

採れますように爆  笑わくわくルンルン

 

 

【荒巻中央西公園】

種まきを終えたこあら組さんは

今日はいつもと違う公園まで

足を延ばしてみました!

 

どうやったらうまく登れるのかな?

 

まずは手から伸ばそう!

などしっか手元・足元を見ながら

新しい遊具にもチャレンジ!

 

こっちのロープも楽しそう

 

奥の懸垂遊具も楽しそうと

1人が始めると

 

あっと言う間に4人グッ

気付けば違う4人グッ

と結果全員がぶら下がったり

背伸びして手を伸ばしたり!

 

気になる!やってみたい!が次々湧き出て

たくさんの事にチャレンジできた日になりました100点

 

今日の給食

うどん・あじのカレームニエル・じゃがいものかき揚げ・グレープフルーツ

 

午後のおやつ

中華風混ぜご飯・麦茶

 

【保育室開放のお知らせ】

6月22日(土)10:00~11:00 

地域のお子様が天候に左右されず、自由に遊べる場所として月1回土曜日に保育室を開放しています。

ご希望の方は園に予約のご連絡をお願い致します。(お申し込みが多い場合は先着順になります)

園の玩具を用意してお待ちしています。

 

 

【見学随時受付中】

見学希望の方のご都合に合わせ、随時見学を受付ています。

お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき

小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気を体感してください。

 

TEL:022-725-8677

住所:仙台市青葉区荒巻神明町16-39アラモード神明1階(荒巻郵便局近く・看板が目印です!)