小さな体験~外遊び~ | ココカラ荒巻のブログ

ココカラ荒巻のブログ

宮城県仙台市小規模保育園ココカラ荒巻

こんにちは!ココカラ荒巻です!

今日もお日様がピカピカ輝いている仙台のお天気晴れ

雲がほとんどなく、青空いっぱいでしたねスター

 

今日は全クラスお外に出て遊びました!

2歳児さんは園庭で遊びました音譜

大事大事に育てているジャガイモさんグッ

「お水どうぞ~ピンク音符」とたっぷり水をあげていました爆  笑

 

先生が飛ばした大小様々なシャボン玉を子ども達は全力で追いかけてパチンビックリマーク

割て楽しみました音符シャボン玉との追い駆けっこで歓声が上がっていましたキラキラ

 

虫探しに挑戦中ニヤリ

「アリさーん!」「カナヘビさーん」等と虫さんを呼んでGETしようという作戦チョキアリさんを見つけられると至近距離で観察して楽しんでいましたブルー音符

 

ムスカリ(子ども達は「ブドウ」と呼んでいます照れ)を収穫花

園庭の坂にたくさん咲いているので取り放題でした(笑)

 

1歳児さんはお散歩をして河原まで行ってきました音譜

 

河原では白いお花やつくしなどを収穫ルンルン

他にも様々なお花が咲いていていましたニコニコ

 

つくし収穫に夢中キラキラ春の自然をじっくり感じられた外遊びでしたOK

 

日差しが少し暑く感じられるお天気でしたが、虫や草花を探し楽しく春の季節を感じながら遊んできました爆  笑これからも春探しをしながら元気にお外で遊んでいきますね音譜

 

それでは明日もニコニコで登園するのをお待ちしていますバイバイ

 

<今日の給食>

・うどん ・赤魚の野菜あんかけ ・野菜かき揚げ ・りんご

<おやつ>

・納豆チャーハン ・麦茶

 

【見学随時受付中】

見学希望の方のご都合に合わせ、随時見学を受付ています。

お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき

小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気を体感してください。

 

TEL:022-725-8677

住所:仙台市青葉区荒巻神明町16-39アラモード神明1階(荒巻郵便局近く・看板が目印です!)