異年齢児保育!縦割り活動☆ | ココカラ荒巻のブログ

ココカラ荒巻のブログ

宮城県仙台市小規模保育園ココカラ荒巻

こんにちは!ココカラ荒巻です。

 

朝夕の時間は他のクラスのお友達と沢山関わっている保育園のお友達。

 

3月の卒園式を控えておやつ、活動、給食も3クラスのお友達バラバラで3チームに分かれて縦割りで活動してみました。

 

初めての試みでしたが、

 

「たのしみ!!」

 

「ケーキグループにしよう」

 

等とワクワクして喜んでくれました♪

 

自然と2歳児クラスの子が小さいお友達を手伝ってあげたり、気遣ってくれたり。

 

小さいお友達もいつもよりやる気に満ち溢れているような(^O^)

 

 

青色のケーキチームは荒巻公園へ行ってきました。

 

 

 

 

 

黄色のパイナップルチームは園庭に出て遊び、ジャガイモの水やりもしてくれました。

 

 

 

 

 

ピンク色桃チームはお絵描きとシール貼りをじっくり楽しみました!

 

 

 

 

 

 

もう直ぐお別れが来るうさぎ組さんとの一日一日を大切に過ごして、仲の良いココカラ荒巻のお友達みんなの思い出を残していきたいです(*^-^*)

 

 

今日の給食とおやつを紹介します。

 

給食

・ごはん

・豚肉のチャプチェ

・コーンとツナのサラダ

・しいたけとわかめの中華スープ

・みかん

 

 

おやつ

・小豆蒸しパン

・牛乳




 

【保育室開放のお知らせ】

3月23日(土)10:00~11:00 

地域のお子様が天候に左右されず、自由に遊べる場所として月1回土曜日に保育室を開放しています。

ご希望の方は園に予約のご連絡をお願い致します。(お申し込みが多い場合は先着順になります)

園の玩具を用意してお待ちしています。

 

【見学随時受付中】

見学希望の方のご都合に合わせ、随時見学を受付ています。

お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき

小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気を体感してください。

 

TEL:022-725-8677

住所:仙台市青葉区荒巻神明町16-39アラモード神明1階(荒巻郵便局近く・看板が目印です!)