お友達と一緒に☆ | ココカラ荒巻のブログ

ココカラ荒巻のブログ

宮城県仙台市小規模保育園ココカラ荒巻

 こんにちは!ココカラ荒巻です(^^)/  

今日も日差しがあり、時々風は吹いていましたが、元気に園庭で活動しました。

 

前にりす組さんが植えてくれた種芋が芽吹いてきましたビックリマーク 園庭で遊ぶときに、日向にお引越しさせたり水やりをしたりしてお世話を続けているりす組さんです。

「なんか出てる~!!」「じゃがいもさんの芽だよ」「目目??

「こっちもービックリマーク

自然に興味を持ちじっくりと観察していました。

今日はひよこ組さんも一緒に水やりもしましましたよ。

りす組さんの様子をみて「やってみたいなあ」と興味津々の子ども達。

「ひよこ組さんもやってみたいんだって」「どうしよう?」

「いいよー音譜

自分より先に譲ってくれたお友達がいっぱいで、嬉しかったです。

 

楽しいことや嬉しい事を共有すると、もっとハッピーな気持ちになりますね。水やりができてひよこ組さんも嬉しそうでしたラブラブ

 

異年齢保育、交流があることで子どもたちがお互いを思いやる気持ちや一緒に遊びたい、関わる事が楽しい気持ちが育まれてきていますね照れ

 

明日は「春分の日」でお休みですね。また木曜日元気に登園してださいねスター

 

<今日の給食>

・ご飯 ・麻婆ひじき ・ほうれんそうのごま和え ・さつまいもの味噌汁

・桃ヨーグルト

<おやつ>

・かぼちゃサンド ・牛乳

 

 

お知らせ

【保育室開放のお知らせ】

3月23日(土)10:00~11:00 

地域のお子様が天候に左右されず、自由に遊べる場所として月1回土曜日に保育室を開放しています。

ご希望の方は園に予約のご連絡をお願い致します。(お申し込みが多い場合は先着順になります)

園の玩具を用意してお待ちしています。

 

【見学随時受付中】

見学希望の方のご都合に合わせ、随時見学を受付ています。

お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき

小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気を体感してください。

 

TEL:022-725-8677

住所:仙台市青葉区荒巻神明町16-39アラモード神明1階(荒巻郵便局近く・看板が目印です!)