春よ来い | ココカラ荒巻のブログ

ココカラ荒巻のブログ

宮城県仙台市小規模保育園ココカラ荒巻

 こんにちはココカラ荒巻です(^^)/

3連休後の登園は、体調も整って元気に来てくれたお友達がたくさんいました立ち上がるキラキラ 良かったです。

 

今日のクラス活動、どんなことをして遊んだかな?

ひよこ組さんは花紙を引っ張ったりちぎったり、丸めてみたりしたら、

大きな模造紙にでん粉のりでペタペタパーぺったんこ!

細かく、大きく・・指先を器用に動かしてビリビリ破れていく感触を楽しんでいました。

「ここ!」(ここに糊つけてよ~)(次も)「ここ!」

先生に細かな誘導で糊付けしていました爆  笑拍手

春らしい色を重ねて糊を付けていくと、とってもきれいなお花畑の完成です音譜 お部屋がとっても明るくなりましたよキラキラ

 

りす組さんは元気に園庭で遊びましたランニングビックリマーク

園庭に残っている雪に触れ・・冷たいね~固くなってる

 

「ゆきあった!」よく見てみると、ハートの形をしていますねラブラブ

雪だるまさん、つのとお口がついてる~

壁に向かって「えいっ」 雪合戦が始まるとお友達が集まってきてみんなで一緒に楽しんでいました照れ

 

うさぎ組さんはお部屋でゆっくり箸つかみの練習をしましたよニコニコ

フェルトボールを移すのは難しいけれど、「こうやるの?」「出来たよ」

ゆっくり、じっくり指先を動かしていました。2歳児さん、はさみや箸など道具の使い方を知ってどんどんチャレンジしていく時期ですウインク

 

子どもの好奇心、チャレンジ精神は発達や成長の大きなきっかけになります。活動のなかで子どもの発信を見逃さず、援助していきます!

 

今日の給食・おやつ

<給食>

・ごはん ・さばの味噌煮 ・わかめとコーンのサラダ ・里芋のすまし汁  ・りんご

 

 

<おやつ>

・プアマンケーキ ・牛乳

 

【見学随時受付中】

見学希望の方のご都合に合わせ、随時見学を受付ています。

お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき

小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気を体感してください。

 

TEL:022-725-8677

住所:仙台市青葉区荒巻神明町16-39アラモード神明1階(荒巻郵便局近く・看板が目印です!)