小さな体験~雪遊び~ | ココカラ荒巻のブログ

ココカラ荒巻のブログ

宮城県仙台市小規模保育園ココカラ荒巻

こんにちは!ココカラ荒巻です!

 

昨日から降り続いた雪がしっかりと積もった仙台のお天気雪の結晶

今日はたくさん積もった雪を使って遊びましたよニコニコ

 

「雪がいっぱいだよ!」と教えてくれたお友達音符

たくさんの雪に触れて遊びましたよスター

 

雪坂登りに挑戦中アップ

「うわ~音譜」とニコニコで滑り落ちる事を楽しんでいました爆  笑

 

虫取り網を使って雪降らし遊びをしていましたキラキラ

パウダースノーがちらちら降る様子をじっくり見る子や、自らかかりに来るお友達も見られていましたよ照れ

 

頭に雪がかかっても大丈夫なお友達グッ

 

雪だるまさんになりそうなお友達もいました雪

「もっと雪かけてーニヤリ」と何度もお願いして、全身雪だらけになって満足している様子が見られてましたよルンルン

 

みんなで雪だるま作り音符少しずつ雪を足していき、ちょっと崩れると笑い合って楽しく作っていました雪だるま

 

今日はたくさんの雪に触れる事が出来て大喜びして遊ぶ姿が多く見られていましたビックリマークお友達と協力して雪だるま作りをしたり、雪を掛け合う様子など、積極的に関わって遊ぶ事が出来ていましたキラキラ明日もまだ雪が残っているかと思いますので、ぜひお家でも雪遊び楽しんでくださいOK

 

今日も元気に遊べました!来週も元気に登園するのをお待ちしていますバイバイ

 

 

 

 

<今日の給食>

・パン ・鶏肉のバーベキューソース焼き ・マカロニサラダ ・ブロッコリーのコンソメスープ ・パインヨーグルト

 

<おやつ>

・チキンライス ・麦茶

 

 

 

 

 

【見学随時受付中】

見学希望の方のご都合に合わせ、随時見学を受付ています。

お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき

小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気を体感してください。

 

TEL:022-725-8677

住所:仙台市青葉区荒巻神明町16-39アラモード神明1階(荒巻郵便局近く・看板が目印です!)