わくわく♡クリスマス! | ココカラ荒巻のブログ

ココカラ荒巻のブログ

宮城県仙台市小規模保育園ココカラ荒巻

こんにちは!ココカラ荒巻ですニコニコ

寒さが日に日に増してきて、鼻やほっぺを赤くして登園してくる子供たち…。そんな中でも「みてみて!かわいいてぶくろかってもらったの!」「うさぎさんのぼうしなんだよ~♡」と寒い冬を全力で楽しんでいる様子が伝わってきますドキドキ

 

本日の活動をお知らせします!

 

りす組流れ星

 

クリスマスツリーの飾りつけをしました!

もうすぐやってくるクリスマスを今か今かと心待ちにしているりす組さん。「おうちにサンタさんくるかな?」「プレゼントおねがいしたのー!」ととっても楽しみな様子目がハート

 

クリスマスツリーの飾りつけにももちろんノリノリでした音譜

 

サンタさんになって「はい、ポーズ!」

素敵なツリーになりましたラブラブ

 

 

ひよこ組花

 

サンタさんの帽子を被るりす組さんをじーっと興味津々で見ていたひよこ組さん。

帽子を借りて、サンタさんやトナカイになりきって楽器遊びをしましたベル

クリスマス発表会でも披露した「おもちゃのチャチャチャ」の音楽に合わせて好きな楽器を鳴らしていますルンルン

 

うさぎ組スター

 

久しぶりのお散歩に出掛けました!

「お散歩行くよー」と聞くと大喜び飛び出すハート

外は寒いので、しっかり寒さ対策をしていざ出発!

みんな仲良しのうさぎ組さんですうさぎラブラブ

 

 

今年の登園日も残すところあと1週間となりましたが、寒さからか鼻水、咳などのお子さんが増えています。お家ではゆっくり体を休め、また明日も元気に登園してきてくださいニコニコ

 

 

今日の給食ナイフとフォーク

ご飯・じゃんじゃん豆腐・ブロッコリーのツナ和え・白菜の中華スープ・桃ヨーグルト

 

午後のおやつパン

フレンチトースト・牛乳

 

【見学随時受付中】

お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき

小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気を体感してください。

TEL:022-725-8677

住所:仙台市青葉区荒巻神明町16-39アラモード神明1階(荒巻郵便局近く・看板が目印です!)