1,2歳児さん合同保育~同じ遊びを楽しむ☆ | ココカラ荒巻のブログ

ココカラ荒巻のブログ

宮城県仙台市小規模保育園ココカラ荒巻

 こんにちは‼ココカラ荒巻です。今朝は気温が低く寒かったのですが日中は寒さもほんの少し和らいだ気がしますね。 少しの気温差で体感温度がまるで違います不安雪の結晶

 

今日は、異年齢児交流でりす組さんとうさぎ組さんが一つのお部屋で一緒に活動をしましたニコニコ

「サンタさん福笑い」をしましたよ。目・鼻・口のパーツをどこに置こうかな・・と考えながら「お口はここだ!」などお話しながら完成させていました。

下矢印久しぶりに教材遊びもしました。

同じテーブルに異年齢で向かい合わせに座っているので、「うさぎ組さんどうやっているのかな?」とのぞいてみたり、「このマークはここだよ」と教えてあげたりと、お互いを気にかけていましたハート

頭と指先を使って遊んだあとは体を動かそう!!

リトミックをして身体をほぐします音符うさぎ組さんがお手本になって前で見せてくれました笑い

たくさん動いて固まった姿勢が伸びましたランニング拍手

 

ひよこ組さん

お部屋で仲良くポットン落としゲームに夢中でしたスター

 

今日の給食とおやつを紹介します。

<給食>

・ご飯 ・アジフライ ・切干大根のマヨサラダ ・なめこ味噌汁 ・バナナ

<おやつ>

・さつまいも団子 ・牛乳

 

 

【見学随時受付中】

お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき

小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気を体感してください。

TEL:022-725-8677

住所:仙台市青葉区荒巻神明町16-39アラモード神明1階(荒巻郵便局近く・看板が目印です!)