小さな体験☆お散歩 | ココカラ荒巻のブログ

ココカラ荒巻のブログ

宮城県仙台市小規模保育園ココカラ荒巻

こんにちは!ココカラ荒巻です。

 

全国的にコロナウイルスが広がってきましたね・・・

 

情報を逐一集めながら、感染対策に努めていきます。

 

 

子どもたちはウイルスなんてはねのけるかのように元気な笑顔を見せてくれていますよ。

 

ひよこ組のお散歩の様子をお伝えします。

 

 

今日は線路沿いまで行ってきました!!

 

散歩車に乗って出発進行!!

 

掛け声に合わせて腕を上げる子どもたちに先生達も笑顔になります♡

 

 

安全を確保しながら自由に歩いて探索!

 

だけど、先生と手を繋がないと進めない~と甘える子も(*^^*)

 

先生が側にいることで安心して散歩を楽しんだひよこ組さんでした☆

 

電車も3本も見られ、手を振ると警笛を鳴らしてくれたり、車掌さんが手を振り返してくれたりしました!!

 

また、天気の良い日にお散歩を楽しみたいと思います!

 

 

ナイフとフォーク給食カレー

ご飯・チキンカレー・うまっこリー・トマ玉スープ・桃ヨーグルト

 

午後のおやつピザ

ピザトースト・牛乳

 

 

【見学随時受付ています】

お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき

小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気を体感してください。

 

新型コロナウィルス感染症で見学はちょっと心配という方には、園の資料送付や電話での問い合わせも行っています!

また、室内に入るのが心配な方には窓越しでの保育室見学やオンラインでの面談・見学にも対応致しますので

お気軽にご相談ください。

TEL:022-725-8677

住所:仙台市青葉区荒巻神明町16-39アラモード神明1階(荒巻郵便局近く・看板が目印です!)