子どもの心を豊かに育み♡自己肯定感を最大化する❤ | ココカラ荒巻のブログ

ココカラ荒巻のブログ

宮城県仙台市小規模保育園ココカラ荒巻

こんにちはルンルン ココカラ荒巻ですおねがい

 

今日の仙台は、晴れ晴れ

爽やかな季節になりましたね紅葉

 

朝晩は、少し寒い日もあります。

体調に気を付けていきましょうラブラブ

 

 

さて、今日のうさぎ組の様子をお伝えします。

 

うさぎ組は室内遊び「新聞紙遊び」をしました爆  笑

 

 

「それなあに?」と聞くと

「アイス風船」と笑顔で答えてラブラブ

 

 

 

 

 

担任の先生と一緒に真剣なお顔爆  笑目チョキ

新聞紙はちぎったり、丸めたり、色々な遊びが出来て楽しいラブラブ

子ども達は、遊びの中から友達との関わり方ラブラブ

 

自己肯定感も学びますうずまきチョキ

 

お外に何かいたの~ラブラブ「猫いたよ~」照れ

 

生活の中からも沢山学んでいます。

 

今度はルンルン「車」で遊びました。

 

道路が描かれている大きなシートに

車を走らせて車

 

みんなでニコニコチョキ

 

 

 

 

 

今日も楽しくピンクハートいっぱい遊びました。

明日も元気に遊ぼうねチョキ

 

ラブレター保育園からのお知らせ

0歳児クラスに空きがあります。

見学会も企画しています。

保育園に連絡頂き、見学にいらしてください。

お待ちしています。

連絡先 ココカラ荒巻

(022-725-8677)

 

 

ナイフとフォーク今日の給食

ご飯・味噌汁・冷しゃぶサラダ・かぼちゃのオーブン焼きしらす添え

オレンジ

 

 

 

モリモリ食べるうさぎ組のみんなでした拍手拍手拍手

 

 

風船今日のおやつ

小豆蒸しパン・牛乳