小さな体験☆いろんな感触いろんな音♪ | ココカラ荒巻のブログ

ココカラ荒巻のブログ

宮城県仙台市小規模保育園ココカラ荒巻

こんにちは!ココカラ荒巻です!!

 

本日はひよこ組の様子をお伝えします。

 

今日は廃材を使って音遊びをしました(*^^*)

 

紙箱、缶カン、パック、ペットボトル等々…いろいろな材料を集めましたよ~

 

ポンポン、カンカン、カシャカシャと色々な音が鳴ります♡感触もみんな異なるのでしっかりと確かめながら楽しみました!

 

音楽のリズムに合わせて音を鳴らしてみると真似っこをする事も出来ましたよ☆素敵!!

 

先生の真似っこから、色々なことを知り、身に付いていくといいですよね♡

 

 

 

 

 

 

今日の給食とおやつを紹介します。

 

給食

・ご飯

・魚の唐揚げ

・キャベツの胡麻和え

・味噌汁

 

 

おやつ

・パイナップルケーキ

・牛乳

 

 

ココカラ荒巻では随時見学を受け付けています。

事前に電話連絡をお願いします。

☎022-725-8677