小さな体験~カードゲーム~ | ココカラ荒巻のブログ

ココカラ荒巻のブログ

宮城県仙台市小規模保育園ココカラ荒巻

こんにちは!ココカラ荒巻です!

今朝は一段と寒く感じた仙台のお天気ガーン日中は日差しもありましたが、あまり暖かくは感じなかったですね

外に出る際は温かい服装で過ごしていきましょう!

 

今日はカードを使ったゲームをしましたキラキラ

先生が出すクイズの答えのカードを取るゲーム。楽しみながらも真剣な表情が見られていましたよ。

 

「○○はどーれだ?」と言うと

素早く、正確にカードを取る子が見られていましたグッ

 

みんなカードをゲット!!

ゲット出来ると大喜び爆  笑少し白熱したカードゲームでしたルンルン

また今度、カードゲームをして楽しみたいと思います流れ星

 

カードゲームした後は、大好きな電車で遊びました電車

南海ラピート→はやぶさ→山手線という面白い連結をしていましたOK

 

こちらもユニークな連結車両新幹線電車

様々な車両を連結させて、楽しく走らせていました照れ

天気が良い日はお散歩をして、本物の電車を見に行きますキラキラ

 

それでは、明日も元気に登園するのをお待ちしていますルンルン

 

<今日の給食>

・ごはん ・チキンソテー ・かぼちゃのサラダ ・野菜スープ ・りんご

ニコニコでチキンソテーを食べていましたパー

 

<おやつ>

・黒ゴマクッキー ・牛乳