小さな体験を沢山積ませる☆ひよこ組 | ココカラ荒巻のブログ

ココカラ荒巻のブログ

宮城県仙台市小規模保育園ココカラ荒巻

こんにちは!ココカラ荒巻です。

 

朝晩の冷え込みが体に堪えるようになってきましたね…

 

でも今日の日中はお日様が顔を出してくれたおかげでポカポカと暖かいと感じるほどでした☆

 

ひよこ組は絵本を壁ぺったんで見てから、リズム体操をしましたよ!

 

大好きな「わーお」がかかるとニコニコ笑顔になるひよこ組のお友達!

 

手を動かしたり、振り付けを先回りして踊ってしまう子もいました!(^^)!

 

しっかり覚えているんですね‼

 

その後は戸外に出て外気浴~♡暖かくて気持ちが良かったです!

 

靴を履いて園庭探索をするのも上手になってきました!!次に靴を履いて歩いてくれるのは誰になるでしょうか??

 

楽しみです😊

 

活動の合間合間には好きなおもちゃや、絵本を見ています!

 

座って真剣に見ていたり、持ち上げてみたり、お部屋を歩いてみたり…

 

それぞれが楽しい!を見付けるのがとっても上手なひよこ組さんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおやつと給食紹介!

給食

・ご飯

・魚の煮つけ

・ごま和え

・どさんこ汁

・バナナ

 

 

おやつ

・お好み焼き

・麦茶

 

空き状況

1・2歳児に1~2名の空きがあります。

見学随時受け中です。お気軽にご連絡ください。

ココカラ荒巻連絡先(022-725-8677)