家に着くと
声をあげて
てんかん発作を
起こしてました。
本当に辛そうだった
子供達も
泣いて
ただてんかんは
声が爆音で聞こえたり
触られてると激痛があるそうです。
(人間の場合、体験談としてはなされてます。)
犬はまた違うのかも
しれませんが
頭を守って
見守るのが良いみたいです。


何週間前から
体重が
凄く落ちてきてたので
ちょうど
通院し始めてました。
まだ
動ける時のcoco
ご飯は
きっちり食べるのに
体重が一気に短期間で減りました。

私は
元医療関係者です。

人間の病気と
犬の病状は同じなんだと
よく思います。


いつもの病院は
その日と次の日休み

近くの
別の病院に連れていきました。

応急処置をしてもらい
主治医宛に
出した薬や
投薬した
注射などを
書いてくれました。

血液検査もいつもの所で
してて
外部にも
出してました。
検査待ちでしたが
ここでもしてもらいました。
かなり
悪いですショボーン

家に連れて帰り
てんかんは
治りましたが
動けなくなってしまいました。

次の日は
一日中
てんかん発作
はなかったのですが
その次の日は
1時間に一回
てんかん発作を
起こすようになりました。
いわゆる
群発発作です。

主治医の元に
連れて行った時


看取り介護に入ったと
思ってたと思います。
私も正直、
辛いながらも
思いました。

注射で
てんかん発作
を止めてもらい。
座薬も貰いました。


これからの
医療方針を
様子を見て決めようと
一旦連れて帰ってきました。

そして
点滴や注射で
なんとか
てんかんを止めよう
何より
てんかん発作を
止めよう
と先生と話して会いました。


飲み薬で
コントロール出来たら
いいのだけど
食べれないだろうから
と‥

ところが
めっちゃ食べる食べるびっくり

身体は
動けないのですが
顔を持ち上げて
自力で食べます!
びっくりですびっくり
勿論、主治医も!

うれしいチュー


ただ
うれしい
ことばりでは
ないですショボーン

ひどい
床ずれなど
かなり
体力がないのには
変わりないです。

病院も
食べるのは
うれしいけと
看取だと‥

ですが
本人は
戦ってます。
cocoが
頑張る間は
家族も頑張る!
一緒だよ!


そして
残された時間
少しでも
楽しく過ごしますニコ

別れはやってくるのは
もうわかってる。

だから
こそ
笑顔で
一緒の時間を
大切にしたい。

介護や死を
感じ始めて
怖くて
仕方なかった。
それは
この年になっても
まだ若い子供達も
一緒です。

もし、今
悲しくて、辛い
そして
怖くて仕方ない方
1人じゃないですよ!
YouTubeやブログの人に
凄く助けられた。
前向きな
方達の気持ちに
だから

一緒にがんばりましょうね!

同じ
家族を愛して
怖い思いをしてる人は
沢山いてる。
1人じゃないですよ。

今日も
最後まで読んで頂きありがとうございます🍀

今日のMarilyn
1人じゃないよニコニコ

自分に投資!


今日2回目の
投稿ですニコニコ

cocoについて
ラブラドールレトリバーと
ゴールデンレトリバーの
両親の元に生まれました。

現時点で
13歳10ヶ月になります。

小さい頃から
元気で
食欲旺盛な女の子

体重は
28キロありました。

6歳の時 
足の関節に
肥満細胞種という
病気になり
手術をしました。

1年前に
慢性白血病と
診断され
ゆっくり進行し
この
4月まで
何事もなく
ゆったりとした
老犬生活を過ごしてました。

そのほかに
耳が垂れてるので
点耳薬をしてるくらいでした。

先に
色々な家庭の方針があると思います。

家の方針は
あくまで
自然のまま
とは言えないのですが

高度医療などは
しないです。

色々な
お考えがあると思いますが
ご了承おきください。

6歳で
肥満細胞種を
した時も
もしかしたら
取り切れないかもと
先生から
お話がありました。
出来た場所が悪いと‥

確実にとるなら
足を切断だと‥

家族で
泣きながら
話し合いました。

その結果
手術はして
ギリギリまで
とってもらって
足の切断はしない
という
結果になりました。

先生の腕が
よかったのか
もう
何年か前に完治してますおねがい

そして
慢性白血病も
本当にゆっくり
進行して
年齢も年齢なので
ゆっくりと
付き合ってますぐすん
(勿論、動物病院の先生と連携しながら)

それが
丁度1週間前
白血病とは
関係ないらしい(先生いわく)
脳の発作を起こしました。

丁度
子供達が
1番下の高校生以外
大学生2人は
web授業だったので
家にいてて
仕事が終わる時間すぐに
泣きながら電話が入りました。

cocoの様子がおかしい
早くかえってきて!

急いで帰りました。

coco頑張れがんばればれ
と思いながら

2につづく


自分に投資!


こんにちはニコニコ
えむえむです。

お久しぶりでございます。

ゴールデンウィーク
皆さん
どのようにお過ごしされましたか?

私は
老犬介護
が始まりました。

5月
FPの試験がありましたが
今回も見送ることに
いつでも
受けれる。

今は
老犬、cocoとの
日々を大切にしてます。

ブログに
残すつもりはなくて
書いてなかったのですが

ここ何日か
ブログやYouTubeにて
老犬介護を
あげている方々に
どれだけ
助けられたことかえーん

もしも
少しでも
あっそれ試してみよう!
みたいな
助けになれれば
と思い
今少し
落ち着き、介護も少し
上手になってきた?
と思うので
残していきたいと思います。

辛い記事や
笑顔の記事に
なると思います。


もし苦手な方は
スルーしてください。

勿論
気分転換に
違う記事もあげる予定です。
(余裕があればびっくり
よろしく
お願いします。

えむえむ

自分に投資!


こんにちは!
えむえむです爆笑

今日は1日雨でした☂️

雨も好きですが‥

洗濯物👚
乾かないですね笑い泣き
これだけが
つらいかな💦

昨日
実家に帰ってました。

そして
父と散歩に🚶‍♀️
行ってきましたおねがい

母は
近所に
祖父母の家が
あるのですが
そこで
姉妹集まって
私の叔母たちです。
ソーイングしてたので
不参加ですニコニコ



行ってきたのは
ここ☝️
ここって変かニヤニヤ
だって
本だもんね。
この方
由来の場所です。

細川ガラシャ
皆さんご存知ですよね??

明智光秀の娘で
細川忠興の奥さん
戦国時代の
辛い人生を
送った
でも
キリスト教の信仰で
救われてた
美しい姫君👸

この本は
三浦綾子さんの
細川ガラシャ夫人です。
辛い人生だけど
美しく生きた
ガラシャの物語
お勧めですニコニコ

話外れましたが💦
細川邸で
最後ガラシャは
亡くなるのです。

その最後も
壮絶でガーン

これは
ググって貰えたら
沢山
上手く説明文が
出てきますので
割愛します。

その最後の場所が
越中井
ここになります。

正確には
この場所
と言うわけではなさそうで
この辺り
大きいお屋敷だった
でしょうから
ここに
その当時の
細川邸があり
台所にあった井戸と
されています。

詳しくは
こちら
少し読みにくいかもですが
👇

お読みくださいニコニコ

この場所
先程父と散歩って
言うたように
地元なんです。

子供の頃
自転車で
友達と遊び回ってた

でもその当時
まったく
歴史に興味なく

大人になって
細川ガラシャさんを
尊敬するようになりました。

もしよければ
足を運んでみてくださいねウインク

森ノ宮の駅
中央区のほうに
向いてあるくと
が出てきます。

それを向かって
左に曲がると
着きますよウインク
これもありますからねニコニコ

細川ガラシャ
尊敬する
歴史の
姫君です。

長くなりましたので
今日はこれで
最後まで
読んで頂きありがとうございます。
では
ご機嫌よう🍀

自分への投資に爆笑👇👇
オススメです

自分に投資!


こんばんは

えむえむです爆  笑

 

リピ買いについて

お話したいと思いますアップ

 

リピ買いは

こちらダウンダウン


 

もうね

本当に

美味しいの爆  笑

 

特に

お気に入りは

クッキー(成城石井)

yopokki

これはね

もう

 

本当におすすめラブラブ

 

yopokki 

は少し辛いからおーっ!

小さいお子様には

少し

きついかも(^_^;) 

うちの子は

もう大きいので


でもクッキーの方は

喜ばれると

思います。

大きくても

大喜びだよチュー


しかし‥

なんだかんだ

買ってるよねガーン


 

ポワント履くからね🩰

本当は

体重落とさないと

いけないのにガーン

足悲鳴あげるわゲッソリ



美味しくて

ついつい

買って

食べてしまうえーん

 

だめですね笑い泣き

自分に甘くてあせる


心入れ替えないと‼️

 

今日も最後まで

読んでいただきありがとうございました。

 

では

ごきげんよう🍀

今日のMarilyn💋

だって美味しいだもんちゅー

 

こちらはいつもおすすめダウンウインク

自分に投資!

 

 
こんにちはニコニコ
えむえむです。

今日は
家計簿アプリ

マネーフォアードミィ

あってる☝️うーん??

自分で
書いといてなんですがびっくり
カタカナ弱くって💦

使い出しましたチュー

家計簿

もう
人生半分くらい?
生きてきた中で
何回か
チャレンジした。
そして
全く
続いた事ない。真顔
もうそりゃ
めんどくさいもん。


今回こそはムキー
と思っております。
(何回も決意したけど)

今回の
家計簿
凄く
楽らしい
そして
キャスレス化が
進みますほっこり

現金を動かしてると
あまり便利なアプリではない
らしい‥うーん
(まだ全然使いこなせてないから)
キャスレスだと
自動で振り分けて
くれるんだって

もっと
使ってみて
レビューできたらなぁ
って思ってます。

今は
とりあえず
YouTubeで
使い方みて
(便利よねYouTube💕)

必死に
基本
登録とかしてるよウインク

これを
機会に
もともと
キャスレスになって
来てるので
(これは先取りしてたの口笛

今以上に
現金を
持ち歩かないように
なるつもりですウインク

というても‥
主婦の
お友達
スーパー🥕
結構
クレジット使えないとか
あるのよえーん

なんで💦

また
使いこなせなら
ブログにしますウインク

今日も
最後まで読んで
頂きありがとうございます。

では
ご機嫌よう🍀


こちらは
いつでもオススメですおねがい
自分への投資に👇

自分に投資!


今日のMarilyn💋
このMarilyn大好き💕
こんにちは爆笑
えむえむです!!

なんと✨
100回目の
投稿になりますチューアップアップ

自分でも
びっくりびっくり
そんなに書いたんだDASH!

今日は
100回記念と
今勉強中の
ファイナンシャルプランナーについて
語りますおねがい

100回もブログ
よく書けました酔っ払い
実は
Amebaのブログは
何年か前に立ち上げてました。
2つ?くらい
書いて
何年も
放置状態でした。ニヤニヤ

新規一転
ブログを
仕切り直したのは

FP試験を受けようと決めてからです。
自分の決意を
追い込むためかな?うーん
(皆んなに配信して逃げれない)
勉強きらいだからチーン


現在の
勉強の状態は
AFP認定研修修了してます。
こちらに書いてますニコ👇
一月でしたが
これは、受けてません。
理由は、
こちらの記事になりますニコ👇
よかったら
読んでね💕

で‥
まだ
合格もしてないのに真顔

何を語るのか?
というと
合格していない
今だからこそ
語れる事
(キリ真顔✨)

試験とか
関係なく
本当に勉強してよかった!
(とはいえ、試験は受けますよガーン💦)

意味は
こんなに
自分自身に
役に立つ
とは
思わなかったガーン

皆さんに
ここで質問ウインク

所得税、住民税
いくら払ってますか?

年金、いくら貰えるか
わかりますか?

老後プラン立ててますか?

雇用保険って何かわかりますか?

などなど
金融、不動産、相続
保険リスクetc

はば広い範囲
もう本当に
大切な事
自分が働いて得たお金の
の流れや
これからの
使い方

全然わかってなかったゲッソリ
っていうか
気にもしてなかったポーン

今回
FPの勉強を始めて
凄く
お金に対して
老後に対して
色々な意味で
気持ちが
変わった。

仕事のスキルアップで
この資格を取る人もいてる

でも
本当に
自分自身に役に立つ。

義務教育の時に
教えてほしかったえーん

って思うくらいの
内容です。

資格が取れるっていう
メリットもありますが
自分の
為に何よりも
なる内容です。

本当に
お勧めの
勉強ですウインク

100回目の記事は
私が
今まで生きてきて
1番のオススメ
勉強しよう!

沢山
勉強方法はあります。

私は
ECCビジネススクール
にお世話になってます。

他のところは分からないので
書けないですが

こちらは
テストの為の勉強も
自分の為の勉強も
どちらにも向いてると
思います。

勉強が苦手な方も
メールなどで
勉強方法を教えてくれるので
何から手をつければガーン
とならず
スムーズに入れますウインク

おすすめですよ👇

自分に投資!


これから
本番の試験と
自分の為のスキルアップ
頑張りますプンプン

また
ブログにしますねおねがい

今日も
最後まで
読んで頂き
ありがとうございました!

では
ご機嫌よう🍀
こんばんは爆笑
えむえむです!

今日は
良い天気☀️でしたね
2月とは
思えないびっくり

少し
歩くと
汗ばむ陽気でした💦

そんな
良い天気の日に
和歌山に遊びに
行ってきましたチュー

和歌山城です
澄みきった
青空が
凄く綺麗でしたニコニコ

今日は
語りべさんと
偶然お会いできて
本当に色々な事
教えてくれましたおねがい

凄く楽しかった!

少し見にくいですが
1番上の
石垣は
豊臣時代
下の奥の石垣は
浅井時代
そして
下の写真の両端の
綺麗にカットされて
積まれている
石垣は
徳川時代
だそうですびっくり

凄いですよね✨
その
3つの時代の
石垣が
同時に見れて
感無量です照れ



こちらは
西の丸広場です。

ここ
和歌山城では
大奥があったそうですびっくり

お殿様が
女性を連れて
散歩したそうですよ!



茶室もあります。

和歌山出身の
松下幸之助さんが

寄付されて
作られたそうですおねがい

語りべさんから
聞かなければ
まったく
わからなかった事

本当に
お勉強になりましたおねがい

ボランティアで
されてるなんて
本当に
頭がさがります。

和歌山城楽しい
ところです。
桜🌸の時期は
凄く
綺麗だそうです。

一度行って
見てくださいねウインク

オススメです!

今日も
最後まで
読んで頂き
ありがとうございます😊

では
ご機嫌よう🍀

今日のMarilyn💋
ワンちゃんも来てたし
動物園のほうには紀州犬もいてたよ爆笑
こんばんはニコニコ
えむえむです。

長いこと
ブログで
FP2級受験について
書いてなかったのですが
1月に受験予定だった✏️
FP2級の試験

実は
申し込みもして
受験票も
届いてたのですが
その少し前に
えむえむの
住んでいる場所に
緊急事態宣言がでましたショボーン

試験は
中止される事は
なかったのですが

えむえむの
家族の状況
(高齢者の親達)
の事を
1番に考え
見送ることにしましたショボーン

次は
5月です。
コロナは
収まってはないでしょうが
一月よりも
感染者数の
人数が減って
ワクチン効果も
期待したいですおねがい

それまで
勉強に励みます。

何回でも
チャンスは
あるのだから
時には
諦め
チャレンジして行きたいです。

今日も
最後まで読んで頂きありがとうございます😊


では
ご機嫌よう🍀

今日のMarilyn💋
お勉強とおしゃれ💄も
がんばりますわ!
こんばんは爆笑
えむえむです!

今日は
ポワントを買いに
いってきました!

買ってきた
ポワントは✨

グレシコ
NoVIse
xx
🩰
ですチュー


トゥパット
リボン
等々も一緒に
購入しました。
ラブ

ますます
バレエ🩰
💕
が深まっておりますチュー

4月から
ポワントレッスン
が始まるので
今から
凄く楽しみです✨

お店で
フィッティングを
している時

お店の
お姉さんが
色々
教えて
下さいましたニコニコ

お姉さん
いわく
「先生に
見てもらうまで
家で
自主練は
控えたほうがいいですよ」
びっくり

「えーー」
家で
嬉しくて
履いてしまうと
思っていたので
ちょっと
ガッカリ😞
でしたが
お姉さんが
見てくれてるには
ちゃんと
立ててないみたいですショボーン

フィッティングで
履いて
ポワントで
立てたので
自分では
いけるかもおねがい

と思ってたのですが
実際は
体重の
かけるところが
後ろ気味らしく‥

お姉さんの言うことを
ちゃんと
聞いて
先生に
見てもらって
指導して頂いてから
自宅レッスン
頑張りますプンプン

1つ前に
進むことが出来ると
本当に
毎日が
楽しいです!!
皆さんも
色々チャレンジ
してみてくださいね!
今日が
一番若い‼️

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

では
ご機嫌よう🍀

今日のMarilyn💋
1つ進めた‼️