⭐︎ただの日記です





今年も我が家に

つばめがきてくれています

画像、画質があまり良くないです💦




13年前の5月


娘がちょうど

生まれる前

初めて巣作りをしていました。


それ以来毎年

来てくれています。






つい先日、卵🥚が

落ちていたかと思ったら










ヒナも大きくなりました。

お顔がとても可愛いです💕






つばめが巣を作ると


幸運の訪れや

家庭の繁栄

無病息災


といった幸運全般の

意味があるようです。


あとは

『優しい人が集まる場所に

巣をつくる』

とかもありました。

(優しいのかなー??

安心してくれているのは良かった、、、)



それを思うとつばめ、って

なんだかスピリチュアルな生き物だと

感じます。





この13年の中で正直目立った

幸運とかは分かりません知らんぷり





家族全員皆、健康で

何かしら不足もなく


平和に暮らすことが

出来ているのが


いちばんの幸運

なのかもしれません花




何気ない毎日の中で


しあわせが

『ここにあること』


を忘れがちですが




当たり前に暮らせている

平穏な日々に

『ありがとう』

と、感謝しながら


いつも


幸せを感じられる


自分自身でありたいです。。。にっこり











読んでいただき

ありがとうございましたスター