⭐︎ただの日記です
今年も我が家に
つばめがきてくれています。
画像、画質があまり良くないです💦
13年前の5月
娘がちょうど
生まれる前
初めて巣作りをしていました。
それ以来毎年
来てくれています。
つい先日、卵🥚が
落ちていたかと思ったら
ヒナも大きくなりました。
お顔がとても可愛いです💕
つばめが巣を作ると
幸運の訪れや
家庭の繁栄
無病息災
といった幸運全般の
意味があるようです。
あとは
『優しい人が集まる場所に
巣をつくる』
とかもありました。
(優しいのかなー??
安心してくれているのは良かった、、、)
それを思うとつばめ、って
なんだかスピリチュアルな生き物だと
感じます。
この13年の中で正直目立った
幸運とかは分かりません![]()
家族全員皆、健康で
何かしら不足もなく
平和に暮らすことが
出来ているのが
いちばんの幸運
なのかもしれません![]()
何気ない毎日の中で
しあわせが
『ここにあること』
を忘れがちですが
当たり前に暮らせている
平穏な日々に
『ありがとう』
と、感謝しながら
いつも
幸せを感じられる
自分自身でありたいです。。。![]()
読んでいただき
ありがとうございました![]()



