アラフィフ パート主婦です。
子沢山母さん。
短時間パートの愚痴が多め…
いや、愚痴ばかり…?![]()
気ままに書いてます。
最近、パート先の同僚の圧がすごい!
ということで被害者の会を立ち上げました。
冗談です。
他の人も、あの人最近どうしちゃったの?
って言う感じだったので
そういう名目?でお茶をして帰ってきました。
ただおしゃべりしただけなんだけどね。
…。
やばかった笑
私はまだ入ったのが早い方?なので
被害は少ないんだけど
みなさん(といっても話したのは数人)
それぞれに巻き込まれていた…。
聞く分には笑えるけど
実際そんなこと言われたりすると
いやよねー。
みんなストレスを抱えていたのか…![]()
愚痴ったら解決するわけでもなく、、、、。
あの人の暴走を止めるにはどうしたらいいんだろう?
私は最近、ふーんって取り合わずにスルーしてるんだけど、後から入ってきた人は気も使うよね。
人の話は聞かないのに自分の話を通そうとするのはよくないよねー。
色々言わずに、黙々と働こう!
言うは知性
黙るは品性
どう伝えるかは人間性
でしたっけ?
余計なことは言わなくていい!
と言いたいね![]()
