アラフィフ パート主婦です。

子沢山母さん。

 

短時間パートの愚痴が多め…

いや、愚痴ばかり…?泣き笑い

気ままに書いてます。

 

 

 最近、パート先の同僚の圧がすごい!


ということで被害者の会を立ち上げました。

冗談です。


他の人も、あの人最近どうしちゃったの?

って言う感じだったので

そういう名目?でお茶をして帰ってきました。

ただおしゃべりしただけなんだけどね。



…。

やばかった笑


私はまだ入ったのが早い方?なので

被害は少ないんだけど

みなさん(といっても話したのは数人)

それぞれに巻き込まれていた…。


聞く分には笑えるけど

実際そんなこと言われたりすると

いやよねー。

 

みんなストレスを抱えていたのか…悲しい


愚痴ったら解決するわけでもなく、、、、。


あの人の暴走を止めるにはどうしたらいいんだろう?


私は最近、ふーんって取り合わずにスルーしてるんだけど、後から入ってきた人は気も使うよね。



人の話は聞かないのに自分の話を通そうとするのはよくないよねー。

色々言わずに、黙々と働こう!



言うは知性

黙るは品性

どう伝えるかは人間性


でしたっけ?


余計なことは言わなくていい!

と言いたいね指差し





 




楽天市場