アラフィフ パート主婦です。

子沢山母さん。

 

短時間パートの愚痴が多め…

いや、愚痴ばかり…?泣き笑い

気ままに書いてます。

 

 

娘が、

家庭科の課題が終わってないと泣きついてきた。


提出は翌日。言い出してきた時間は22時。

手縫とミシンの基本的なやつ…。

 

娘は無邪気に

「うちにミシンあったよねーニコニコ」って。


あるにはあるけど、最近使った記憶はないよニコニコ

覚えているのは上の子が高校の時に

学園祭か何かの衣装作りで必要で、学校に

持って行ったことくらい。。。

それも、娘が使ったわけじゃなく

裁縫担当が間に合わないから貸してくれとか

だった気がする〜



とにかく課題をやるしかないってことで

ミシンを出して縫ってみた。

もちろん私が笑


娘は手縫担当。



うーーむ。

…どう頑張っても、

上糸がつる。


上糸をかけ直しても、

ボビンを入れ直しても、つる。

調整してもダメ。


うーーーん。。。


YouTubeを見ても、ネットを見てもわからない。



よく考えたら、

私はミシンを使いこなせないんだった泣き笑い



いつもは母にお願いしていたんだったわ。

母は裁縫得意なので、

簡単にやってくれていた…。

そう、簡単そうに見えたのに…ガーン



気がついたら12時で、

最後に上も下も糸を替えてやってみたけど、

やっぱり微妙に上糸がつる。


うーーーん。


ま、提出しないよりはいっか!


ということで、ピンクの糸で

微妙な作品が仕上がりました指差し


これは親が手伝ったとは思わないだろう昇天


縫い目はまっすぐだから、許して笑




ハンドメイド作品を作る日は、

もうこないとおもう。

あ、今までもなかったか昇天


 




災害などに備えることも兼ねて、

現金で貯金しようかな?と思ってます。

鍵付きいる?🗝️