アラフィフ パート主婦です。
子沢山母さん。
短時間パートの愚痴が多め…
いや、愚痴ばかり…?![]()
気ままに書いてます。
娘が、
家庭科の課題が終わってないと泣きついてきた。
提出は翌日。言い出してきた時間は22時。
手縫とミシンの基本的なやつ…。
娘は無邪気に
「うちにミシンあったよねー
」って。
あるにはあるけど、最近使った記憶はないよ![]()
覚えているのは上の子が高校の時に
学園祭か何かの衣装作りで必要で、学校に
持って行ったことくらい。。。
それも、娘が使ったわけじゃなく
裁縫担当が間に合わないから貸してくれとか
だった気がする〜
とにかく課題をやるしかないってことで
ミシンを出して縫ってみた。
もちろん私が笑
娘は手縫担当。
うーーむ。
…どう頑張っても、
上糸がつる。
上糸をかけ直しても、
ボビンを入れ直しても、つる。
調整してもダメ。
うーーーん。。。
YouTubeを見ても、ネットを見てもわからない。
よく考えたら、
私はミシンを使いこなせないんだった![]()
いつもは母にお願いしていたんだったわ。
母は裁縫得意なので、
簡単にやってくれていた…。
そう、簡単そうに見えたのに…![]()
気がついたら12時で、
最後に上も下も糸を替えてやってみたけど、
やっぱり微妙に上糸がつる。
うーーーん。
ま、提出しないよりはいっか!
ということで、ピンクの糸で
微妙な作品が仕上がりました![]()
これは親が手伝ったとは思わないだろう![]()
縫い目はまっすぐだから、許して笑
ハンドメイド作品を作る日は、
もうこないとおもう。
あ、今までもなかったか![]()
災害などに備えることも兼ねて、
現金で貯金しようかな?と思ってます。
鍵付きいる?🗝️