アラフィフ パート主婦です。

大学生2人、専門学生、高校生、中学生の母。

夫は単身赴任中。

 

短時間パートの愚痴が多め…

いや、愚痴ばかり…?泣き笑い

気ままに書いてます。

 

 

パート先にはいろんな人がいる。

ここは人生の勉強の場なんでしょうか…。


変な人が多くてちょっと困っています。


先日も、

「足が痛いから休みます」

って急に休んだ人がいた。

シフトはギリギリで組んでいるので

誰かが代わりに出なくてはいけない。


基本は自分で代わってくれる人に打診して…

ってことになってるんだけど

その人はいつも丸投げ。


で、別の人が来てくれたんだけど、

「ありがとうとかごめんね、とか言われた?」

って誰かに聞かれて

「何にもないです!」

って答えてました…。



そこは謝罪とお礼だろ!


もちろん、お互い様みたいなところはあるけど、

何か一言言うべきなのでは?

と思っちゃうよねー。


そして、その人からは

『足が痛いだけでなく、

〇〇も痛くて体調不良が続いてる』

みたいな連絡がリーダーにあったそう。 


いや、先に謝れ。


その人、いつも腰が痛いだの頭が痛いだの

言ってて、常時体調不良なんですよね〜。


もうみんな、またか〜オーバーだな〜

って思っていると思う。

少なくとも私はそう思ってますキメてる


かまってちゃんなのかな?




あれ、私更年期なのかな?

しょうもないことにイライラしちゃう泣き笑い