アラフィフ パート主婦です。

大学生2人、専門学生、高校生、中学生の母。

夫は単身赴任中。

 

短時間パートの愚痴が多め…

いや、愚痴ばかり…?泣き笑い

気ままに書いてます。

 

 

仲良しのママ友とお茶をしてきました。


モーニングからぶっ通しで泣き笑い

たまにしか会えないから

ガンガン喋り倒してきました。



子供の話や進路の話、

まぁ色々な諸々をいつものように話してたんだけど…。


そのママ友は、最近別のママ友と距離を置いてるらしく

その突っ込んだ話なども…。


それが…

私も知ってる共通のママ友なんだけど、

まあまあな衝撃な話でした。


人ってわからないもんだわ。


昔から知ってるわけではないので

表面だけの付き合いじゃ分からないものなんですかね。。

(子が幼稚園の時からなので7,8年前からの知り合いなんだけどさ)


私は、上の子たちの世話もあり、忙しかったのでこの子の代では、浅くしか付き合ってなかったんだけど

それでよかったのかもしれない。



そのママ友はいろんな人から

少しずつ距離を置かれてるみたいで

そういうことかーって感じ。


この前、バッタリ出会った時に

「夏休みが終わったらランチ行こうね!」

みたいに誘ってくれたんだけど

なんで私?ってちょっと思ったのよね。

子供は同級生だけど、学校も男女も違うし。


社交辞令かなとも思ったけど

きっと、私を使ってその仲良しのママ友情報や近況を仕入れたいんだと思う。

(私の仲良しは既読スルーとかしてるらしい。

そして、個別で仲がいいっていうのは知ってるからコイツから聞き出せるかも?って思ってそう)


なんかのほほんと生きてきてるから

過去の色々あったことの答え合わせ?をしたら

怖くなった 笑


あーそういうことねー!

みたいなことも色々わかったし…。

そのママ友も、今までもところどころ思うところはあったみたいだけど、最近になってまた色々わかったらしい。


仲良しのママ友はグループですんごく仲良くしてたので

余計にショックだっただろうなー。


子供で繋がってるママ友って難しい。


子供抜きでも会える友達と呼べるような人って

少ししかいないね。