アラフィフ パート主婦です。

大学生2人、専門学生、高校生、中学生の母。

夫は単身赴任中。

 

短時間パートの愚痴が多め…

いや、愚痴ばかり…?泣き笑い

気ままに書いてます。

 

 

夏休みが始まりますねー!

我が家は高校、中学が夏休みに突入。

 

高校生娘は部活もゆるーいのに入っているので

ゆっくりした夏休みを送れそう。

 

問題は中学生末っ子ですよ。

こんなに課題ってあったっけ?

っていうくらい多く感じる。

しかも、全部ネットでお知らせなので、

ペーパーがなくて全部把握できない。

 

中学生なんだから、自分で管理して・・・

って思うだろうけど、

うちの末っ子は、

なんにもできない&やらない&やらなくても気にしないタイプなので

ちょっと注意が必要なのかなと。

 

(実際、去年まで中学生がいたのに課題がこんなにあったとは知らなかった)

 

「学習計画みたいなのを立てよう!」

って声かけたけど、寝てますしね 笑

 

成績は、伸びしろしかなかった。。。泣き笑い

 

夏休み、楽しんでほしいけど

勉強もそこそこやってほしいなぁ・・・。

 


 ワークなんて買ってる場合じゃない

(買わんけど)