アラフィフ パート主婦です。

大学生2人、専門学生、高校生、中学生の母。

夫は単身赴任中。

 

短時間パートの愚痴が多め…

いや、愚痴ばかり…?泣き笑い

気ままに書いてます。

 

 

パート先にはいろんな人がいる。

普通の人もいるけど

変わってる人の方が多い気がします笑


職場の掃除は当番制なんだけど、

すごくちゃんとしたい人がいます。


職場のリフォーム?みたいなのがあって

場所移動もあって、色々あったけど

週に3回トイレ掃除、月に2回更衣室の掃除

で順番にやっていくって形で

落ち着きました。


職場の更衣室は社員とは別で

パートだけしか使わないので

全然汚れないと思うんだけど、

モフモフが欲しい!(埃取り)

掃除機も欲しい!

とか言う人がいて、交渉してました。


掃除好きなのかな?


その人は、順番表も、ロッカーに貼るマグネットも自作してました。


どうしても、きちんと平等でやりたいみたい。






当番が回ってきたら、

黙って掃除をするのみです。