アラフィフ パート主婦です。

大学生2人、専門学生、高校生、中学生の母。

夫は単身赴任中。

 

短時間パートの愚痴が多め…

いや、愚痴ばかり…?泣き笑い

気ままに書いてます。

 

 

パートの同僚の人が

夏休みになったら、仕事を休むらしい。

8月いっぱい。


なんでも子供を学童に預けると

パート代の半分くらいかかるらしいです。

お弁当も必要だし、

だったら仕事やめて家にいた方がいいのかなー


みたいなことを言ってましたが、

休むことになったみたい。


すごい、休めるんだ、

っていうのが率直な感想。


その人、子供がふたりいるんだけど、

小さい時は一緒に過ごすのが大変💦

みたいな感じで働き出した…

って聞いてたんだけど、

手がかからなくなってきたら

家で見るんだ👀


実際はわからないけど、

子供の話とか全然しないし、

自分が!って感じでママ感はゼロなので

びっくりしたというか…。


ま、家庭によって事情は違いますよね。


腹黒な私は、

ふーーーーん 

どうせなら辞めたらいいのに

って思っちゃいましたが 笑


人が足りないから、多分引き止められたんだろうなー。

そして、それがわかっているから休みたいって

申し出たんだろうなー。

9月になったら暇になるもんね。



他の小さいお子さんがいる人はどう思ってるんだろうか?

そして、その人も休みたいとか言い出したら??あんぐり


前例がないことをするのは

色々ありそうですね。。。




子ども用に、 扇風機購入。

安くて助かった気づき