アラフィフ パート主婦です。

大学生2人、専門学生、高校生、中学生の母。

夫は単身赴任中。

 

短時間パートの愚痴が多め…

いや、愚痴ばかり…?泣き笑い

気ままに書いてます。

 

 

ベテランパートがいるんだけど、

ベテランだけに誰も口を出せない、

のをいいことに…?

割と自分の好きにやってます。


もうすぐアラカンかな?


年齢も上だし、やはり誰も言えないよね。

ベテランパートあるあるでしょうか?笑


今日はリーダーの人が休みで

ベテランが仕切る日だったんだけど


自分はやりやすいところ、

よく動く人とのペアで仕事してました。


私は時間がかかるところだったんだけど、

他の人がヘルプに来てくれて

なんとか終わりそう。。


って時に様子を見に来た。


そして、「もう大丈夫だねー!」

って去って行った。


ヘルプの人と

『来るタイミングが絶妙すぎるよね〜

手伝わなくていい頃を狙ってるんじゃない?』


みたいな話になった。


手伝う気はないけど、仕切ってる日だから

確認はしたよ、みたいな感じ?

 

やっぱり、みんな気づいてるよね〜


いつもそうやって手伝わずに去って行く。

そして、手伝ってきました感を出す。

なかなかの上級者ですね 笑



今日も1日お疲れさまでした!!