アラフィフ パート主婦です。

大学生2人、専門学生、高校生、中学生の母。

夫は単身赴任中。

 

短時間パートの愚痴が多め…

いや、愚痴ばかり…?泣き笑い

気ままに書いてます。

 

 

新しく入った人に仕事を教える担当になってます。

それはいいんだけど、

周りがうるさい 笑


今日も朝イチでベテランパートに

「みんなと同じように半分ずつできるようになった?」

って聞かれた。


半分ずつ…

そうだった、この人はいつもきちっと半分負担が基本なんだった。

あ、負担をかけられるのはイヤだけど

かけるのはオッケーなタイプなんですが泣き笑い



でもさぁ。

入ったばかりの人なんだから

みんなよりも時間がかかるのは当たり前だし、

その分時間が足りなくて、相方がフォローするのは普通だと思うんだけど。

(2人ペアが多い)


よく考えたら、ベテランパートと新人さんの時給は200円くらい違う。はず。

4時間働くから800円から違ってくるわけよ。


いやいや、半分とかケチくさいこと言ってないで

時給が高い分、仕事しよ?

ちゃんと育てろじゃなくて、

あんたが教えたら?

って偉そうで申し訳ないけど

そう思っちゃったよねー。



普段、文句ばっかり言ってるし、

ラクなところばかり行こうとするし‥。


色々バカらしくなってくるねぇ。。




サバ買った。セールで半額になったら買うようにしています。

思ったより入ってます!


うちの子たちは味噌煮が好き😊