アラフィフ パート主婦です。

大学生2人、専門学生、高校生、中学生の母。

夫は単身赴任中。

 

短時間パートの愚痴が多め…

いや、愚痴ばかり…?泣き笑い

気ままに書いてます。

 

 次女の仕送りをするために

ゆうちょへ行ってきました。


娘の通帳を私が持ってて、

次女がカードで引き出す、

ということで仕送りをしています。


財布の中に小銭がわんさかあったので、

ちょうどいいや、

ゆうちょで入金しよ!

と思ってATM に小銭も入れた。


…手数料取られた。


私の認識は間違っていた。

確か、ゆうちょって4月から100枚まで無料になったんだよねー!

と思っていたのは、ATMではなかった。

窓口のことだったんかーい!!


自分の適当さが嫌になったよね!


300円くらい入金して、

手数料110円。


やってられない。

と思って、帰りに買い物をしようと思ったのを辞めて

まっすぐ家路に着いた笑



なんのこっちゃ。

でもこれで110円以上の節約になったと思う。

いや、思わないとなんか許せなかったのよ 笑


貧乏性なので、小銭に執着してしまうのかもしれない笑




本日、読了。

次も控えてて、読書ができて幸せ。

嫌なことがたくさんあるので泣き笑い現実逃避中です!