アラフィフ パート主婦です。

大学生2人、専門学生、高校生、中学生の母。

夫は単身赴任中。

 

短時間パートの愚痴が多め…

気ままに書いてます。

 

 

パート先にはいろんな人がいます。


口の悪い人、仕事をしない人、

こっそりサボる人、面白い人、

なんでも知ってる人(本当になんでもいろんなことを知っている)、逆になんでも知りたがる人。

個性的〜!


ま、多くは主婦の集まりで

短時間一緒に仕事をするくらいなので

いろんな人がいるなー

勉強になるなぁって感じなんですが。


この前、仕事してたら

「あの備品、処分するから

いるなら持って帰ってもいいらしいよ」

っていう話をしてきた人がいて…


私は別に欲しくなかったんだけど笑

「へーいいですねー」

って軽く流してたら


帰り際に

「ココさんが、あの備品欲しいって言ってます!!」

ってわざわざ上司の人に言ってました。


いや、別にいらんけど…

と思いながら一緒に倉庫みたいなところに行って

もらって帰ることになったんだけど、


その人、めっちゃ持ち帰るやんあんぐり


いや、あなたが欲しかっただけなんじゃ…?


ってなったよね笑


結局、ボロボロだったので

私は持ち帰らず…。



それから後日、また別の人の名前を出し

また持ち帰ってました。

(シフト制で全員揃うことがないので

この人は知らないかも、って同じことを繰り返したと思われます)


ボロいし、別に何個も必要ないものなんだけど、

何に使うんだろうか?