アラフィフ パート主婦です。

大学生2人、専門学生、高校生、中学生の母。

夫は単身赴任中。

 

短時間パートの愚痴が多め…

気ままに書いてます。

 

 

パートは定時よりも、だいたい15分くらいオーバーして終わることが多いです。

やること終わらないから仕方ない。


給料は1分単位でもらえるし、30分くらい

私にはあまり問題はないんだけど…。

 

最近、家の用事だとかで

定時には終わりたい!

っていう人がいます。


別にそれはいいと思う。

自分の仕事を終わらせていたら、定時で帰ってもいいんじゃないのかな。

多分、他の人もおんなじような考えなのでは?


その人、みんないる前で

「今日は!母を銀行に連れて行きたいので

早めに上がりたいです!」

とか言っちゃうの。


用事があるので〜でよくない?

というか、詳細はリーダーだけに話せばよくない?


なんかいつも私は大変なんです!

オーラを出したがる感じ。。。


知らんがな。

みんないろんなことで忙しいわ。


って思っちゃう。


昨日も、「明日は手続きで、

市役所に行かないといけないので!」

って言ってたけど

週末は市役所休みじゃないのか??

って心の中で突っ込みながら聞いていました笑