アラフィフ パート主婦です。

大学生2人、専門学生、高校生、中学生の母。

夫は単身赴任中。

 

短時間パートの愚痴が多め…

気ままに書いてます。

 

 

新生活が始まった子供たち。

順風満帆とは、いかない 笑


勉強が苦手な末っ子、

すでに中学へ拒否反応が‥。

今週は1日休みました。


高1になった三女は友達ができないかも‥

部活が決まらない‥と不安いっぱい。


 

そんな中、同級生がキラキラして見えるよね。

部活は◯◯に入ったよ!

友達がすぐできたよ!

とにかく楽しい!


スタートがうまくいかなくても

きっとそれなりに楽しくやれるんだろうけどねぇ。


キラキラに見えるみんなも、

不安もある中で頑張ってるんだよね。


我が子たちは、

すぐに順応できるタイプではないんだろう。


人と比べずに自分なりに過ごして行けばいいんだよー!!

とって伝えてるけど、寝る前とかは不安を口にしてくるので心配になる。


私もよそのお子さんが羨ましくなるけど笑

うちはうちですね。





末っ子がバドミントン部に入ろうか迷ってるって言ったら、家にいた女子3人で練習しに公園に行ってました笑



うちは割と兄弟の仲がいいので

そういう面ではフォローし合ってくれるので助かる。


目の前のことに感謝して生きていこう。。。


そうそう、末っ子の部活、

ハイキュー!!の影響もあり

バレー部もいいなぁって迷ってるらしい。

単純ですねキメてる


今日は三女が帰ってきて

「友達が少しずつ増えてきたよ、

部活見学に行ったら、先輩もやさしかったよ」

って教えてくれて

よかったなぁと思いました。


少しずつ、慣れて行こ!

1週間おつかれさまでした!!


ご褒美アイス食べよ♡

私は週末パートがあるけどね真顔