アラフィフ パート主婦です。

大学生2人、専門学生、高校生、中学生の母。

夫は単身赴任中。

 

短時間パートの愚痴が多め…

気ままに書いてます。

 

 パート先は、日によって忙しさが違います。


早く終わる日もあれば

時間ギリギリ、ちょっと残業…

みたいな感じです。


分担するところが違えば、

早く終わる人がいれば時間通りの人もいます。


それは別にいいんだけど、

早く終わった人は基本手伝いに行くことになってます。

あとは雑用的なことをやっておくとか。


でも、早く終わっても、なんだかんだ

雑用をして手伝いに行かない人もいるんですよね。

いませんか、そういう人?


最近、それを真似するようになった人がいて

地味にイラッとしております 笑


いやいや、今その仕事しなくてもいいですから。

っていうことをやってる。

楽だから。


で、上の人(というか先に入った先輩)がいる時は率先して行く、というね。


むーかーつーくー。



先輩は気づいてないだろうけど、

先輩のダメなところは引き継ぐな。

そこじゃないんだよー。



お団子  お団子  お団子  お団子




子供部屋に漫画棚を買ったんだけど、

組立するときに電動ドライバーを使ったら

めちゃくちゃ楽だった!

娘が一人暮らしする時にも持って行けばよかった!と後悔しました。