アラフィフ パート主婦です。

大学生2人、専門学生、高校生、中学生の母。

夫は単身赴任中。

 

短時間パートの愚痴が多め…

気ままに書いてます。

 

 

パート先はシフト制で

土日祝関係なく組まれます。


まぁそれを了承して入ってるんだけど、

日曜に絶対休む人、

土日どっちかは毎週休みを入れる人

土日ともに休む人

と時々いるんですよね。


シフトを組む時に休み希望を出すので、

それに沿って組まれていくんだけど…


なんだかモヤモヤ。


融通がきくのは助かるんだけど

なんかモヤモヤしてしまいます。

土日は忙しいけど、時給も同じだし。


小さい子がいるっていうのが理由なら

うちだって子供多いし

土日休めるんだったら休みたいわー

って思ってしまう。


文句があるなら、転職しろってことかしらね。



そして、他の同僚の人から

日曜と月曜を代わってくれないかと連絡がありました。

私が日曜出勤するっていう変更ね。。。

(シフトを見たら、私しか無理っぽかったので

仕方ないんだろうけど)

またもや、モヤモヤ 笑


土日と平日は違うんじゃない?

って思ってしまった〜



心が狭いんだろうけど、

モヤモヤは止まらない 笑


こういうのが続くんだったら

土日休みの仕事を探すかな〜



子供が買っていた本を読んでみました。

衝撃がすごかった!!!

びっくりする結末でした。

是非読んでみて〜!



息子の通い始めた大学の図書館は

予約も少ないみたいなので

これからは私が読みたい本も

借りてきてくれるそうです目がハート


先週は【変な家】を借りてきてもらいました。

今週は伊坂幸太郎を読み直したいので

リクエストしました気づき

楽しみが増えたイエローハーツ