アラフィフ パート主婦です。

高校生、中学生、小学生の母。

夫は単身赴任中。

 

短時間パートの愚痴が多め…

気ままに書いてます。

 

 

パート先から、寸志

ということでボーナスをいただきました〜!


嬉しい〜!

去年の金額は忘れたけど…笑

今年は少し多かった気がします。

その額…10000円!


ありがたいです飛び出すハート


このお金も使って、

年末の我が家の忘年会をしたいと思います。


普段夫はいないし、

受験生は帰ってこない、

お金もないので笑

外食に行く機会がほぼない我が家…。


忘年会だー新年会だーと

年末年始の予定を立てています。

忘年会は長男希望の焼き鳥屋さん。


(受験生は行かないらしい)


パート先は、年末年始お休みなしです。


年末年始に休みを取ると

すごーく白い目で見られるので(怖!)

今年は帰省しないため出勤を増やしてます…。



はぁー色々疲れる。


自分が全て正しい!

って思ってる人がいて、疲れます。


今日もなんか上から目線で注意してきて、

それを聞いてた人から

「あんな言い方しなくてもいいのにね!」

って後からフォローしてもらいました。


確かに…それも私のミスではなく業者のミスだったのでどうしようもなかったことだったし…。


まぁ年末で忙しくなってきて

イライラしてるのかもしれないですね。。。


穏やかにいきたい…。


お仕事の方、お休みでも家事が待ってる方、

年末年始がんばりましょう。



キャベピィ買ったら、

みんながモリモリ食べるようになりました。