アラフィフ パート主婦です。

高校生、中学生、小学生の母。

夫は単身赴任中。


短時間パートの愚痴が多め…

気ままに書いてます。

 

 

パート先で喋ってたら

11月のシフトの話になって


「そろそろ収入を

調整しないといけないんだよねー」


みたいな話になりました。



え、そうなの?


私は余裕で103万超えませんけど…?


って思いながら聞いてたけど、

みんな103は軽く超えていくみたい。


え、なんでーーーー?


シフトの日数もそんなに変わらないと思うんですけどね。


謎。


ちなみに私はあと2ヶ月で25万くらい稼げる計算です。

有給も使おうかなって思ってるくらいよ。




心配になって、帰ってもう一回計算してみたけど、

あってるっぽいです。


何でだろう…?


みんなよりそんなに時給が低いのかな?

(多分100円も違わないと思うんだけど)


みんな、と言っても話してたの4人くらいだけど、

1人は調整を入れてくそうです。


逆になんで?って聞かれたけど、

こっちこそ聞きたい 笑


謎です…。