アラフィフ パート主婦です。

高校生、中学生、小学生の5人の母。

夫は単身赴任中。

これから学費がピークなので

全然できていない節約をすること、

短時間パートのこと…など

気ままに書いてます。

 

 

 来月のパートのシフトが出た。


いつもは土日メインの大学生たち、

夏休みで出勤が増えてました。


そうなると、主婦たちの出勤は減ることになります。


いつもより2,3日減ってるので

有給を使おうかなって思ってます。


私の苦手な人は、

「毎月20日は働きたいってお願いしてるんですけどー」


って他の人に話してて出勤を増やしたいことを暗に言ってました。



私は聞こえないふりをして

その場を去りました。


他の人には譲ってもいいけど

あの人には譲らん 笑