脂腺母斑についてネットで調べているのですが、情報が少ないです・・・。
珍しいのでしょうね。なぜ自分の子供が…という気持ちになります。
病院の情報と術後数年の経過(傷跡がどうなったか)が一番知りたいです。
傷跡が目立たないようにするのは、頭皮がやわらかく伸びやすい幼児の時にしたほうがいいのでしょうか?成長で頭が大きくなるにつれて、傷跡も元の母斑の大きさと同じくらいになったという情報もみました。
逆に成人してから手術すると頭皮がかたく、傷跡が目立ちやすいというのもみました。
どちらが正解なのかわからず悩んでいます。
結局どちらでも変わらないのかもと思ったり。