旅の記録 | Tokimeki_Life_

Tokimeki_Life_

自然、美、スピリチュアルなど、私が好きなものや人たちとの日々の記録です。


千紘です(^^)


今回初めて夜行バスなるもので大阪入りしました。

噂では聞いていたものの、
果たしてどれほど過酷なものか??
身をもって体験してみたいというMっ気がムクムクと笑


夜行バスはやはり辛かった!


夜行バスで一番辛かったことは
室内の温度。
とにかく暑い!!

私は寒いより暑いほうがストレスを感じます。
しかも室内が暑いことが一番苦手。

ですので、一番辛かったことは気温でした。

あとは…
足の置き場がなくて、足の重さにだんだん耐えられなくなる…

しっかりと足を支えるものが欲しくて、
リュックを床におき、足を乗せたり
椅子の上で体育座りしたり…
足のやり場に困りました。



休憩の度に起きてトイレに行っていましたので、
『前の席がいいなぁ』とも。

あとは、隣の人のイライラした波動が辛かったww



琵琶湖付近のSA辺りで
『琵琶湖まで来た~~!!』
と夜明け前に、ひとりテンション上がっていたように思います笑


とにかく狭い空間に10時間近くというのは辛いものです(´;ω;`)

海外に行くのも私には無理かもしれませんね…


帰りの新幹線が天国のようでした!

新幹線万歳!!新幹線前




その日はそのまま奈良に行き、たくさんの神社にお参りしました。

今回は春日大社に行きたくて、
念願叶い、参拝させていただきました。

春日大社でもミラクルがあったのですが、
やはりこみ上げてくるものが…

遥か昔、ここで舞っていたような
そんな気がしました。




春日大社、素晴らしいです。

行けて良かった照れ



夜行バスでの旅は、もういいかなてへぺろ

新幹線か飛行機で行きたいと思います。
良い経験となりました!



千紘