アキラさん | まなみんのブログ

まなみんのブログ

ブログの説明を入力します。

まだまだ続く暑さに
バテバテなアキラさんです滝汗
最近の定位置はキッチンニヒヒ
以外と風通しが良くて
涼しいポジションなのですニヤニヤ
…ん?
何か鼻長く写ってる気がする滝汗









ででーーーーーーーん。
伸びてます(笑)
やる気のなさMAXですニヤニヤ






なかなかご縁のないアキラさんですショボーン
散歩もるんるんで歩くし
ごはんの時は全力で駆け抜けるのに笑い泣き
このお顔の白さが
歳を感じさせてしまうのでしょうかタラー

マーキングもしないし
シートでちゃんとトイレはするし
無駄吠えもしないし
とってもお利口さんなんですがえーん
好き嫌いもせずに
ドライフードをもぐもぐ食べますルンルン



会陰ヘルニアの後遺症で
便が出にくいのはあります。
尻尾の付け根あたりを指で押してあげると
便がすっきりと出ます。
そのお手伝いは確かに必要ではありますが
手が汚れる訳でもないし
難しい事でもありません。
私も相方さんも
一週間もすればスムーズにできるようになりました。

内臓系は健康ですキラキラ

甲状腺の機能が少し低めではありますが
高齢の子ではよくある事なので
病気ではありません。

確かに保護っ子の中でも
高齢の方にはなります。
一緒に居られる時間は
他の子よりも短いかもしれない。
家族になったからには
長く一緒にいたい。
その気持ちはとてもわかります。
でもアキラにとっては
とてもとてもかけがえのない時間になります。
人にとっては短くても
犬達にとっては長く大切な時間になります。

時間の長さだけが
全てではないとも思っています。


アキラが穏やかな時間を過ごせる
温かいお家を募集中ですピンクハート
お問い合わせはメッセージまたは下記から
お待ちしてますルンルン
otoiawase.wantonyan@gmail.com