新入りにゃんこ。 | まなみんのブログ

まなみんのブログ

ブログの説明を入力します。

以前のブログで少し触れました
偶然出会った弱った野良猫さん。

存在は知ってた。
黒猫がいる。
誰かが餌をあげてる。
知ってはいたけど手一杯で何も出来ずにいた。


いつもなら草陰から出てこないのに
人目に付く所で丸まっていた。
呼吸も少し荒い気がするし
舌も出たまま。
近所のさくら猫のクロさんの最期と同じ。
エイズか白血病か…
放っておいたらきっと数日持たないかもしれない。
でもエイズか白血病なら治療の術はないし
家に入れる事で逆にストレスを与えてしまうかもしれない。

でも…
消えゆく命を見て見ぬふりもできず。
ダッシュで家に捕獲器を取りに帰り
リターーーーーーン

からの

捕獲ーーーーーーーーー笑い泣き






もちろんTNRできるはずもなく。
THHでございます。
T→trap
H→hospital
H→home

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


名前はこちら。





「橋本マス子さん」





どんな名前だニヤニヤ

数日はマツコだと勘違いされてたマス子さんです(笑)

そして数日もしたら
こども達が寝静まった夜になると
家中を駆け回るマス子ですポーン
そのうち手術できるかな真顔





検査の結果はエイズ陽性。白血病陰性。
口の中は口内炎だらけ。
脱水あり。
栄養失調。
膵臓の数値が悪い。

口内炎だらけなのにカリカリは食べられるマス子さんです。
引きこもってばかりのマス子さんですが
これからの梅雨と真夏を
少しでも快適な環境で過ごしてもらえたら。
あわよくば私にも馴れてくれたら…ニヤニヤ




まぁ、のんびり過ごしましょニコニコ