191



ベージニオを服用しはじめて約一ヶ月。

今日は腫瘍マーカーを計測しにクリニックへ。


仕事終わりで時間がなかったので娘と一緒に。


娘が一緒にいてくれると

良い結果になるジンクスを信じて.....



ここ最近、体調下降気味で。

滅多に引かない風邪をひいたり

右腹部に違和感があって。


なんとなく嫌な予感。



こういう予感って当たるよね。



腫瘍マーカー横ばいを期待していたけど

見事に爆上がりでした。



診察室で大きなため息。


先生も下がるか横ばいと思っていたために

予想外な結果に。



しかし肝臓数値は悪くない。

このまま様子を見るか、ホルモン剤を変更するか選択を迫られる。


乳がんてホント選択ばっかりだなってつくづく実感。


わたしの直感が待ってはだめだと言っていて

先生も同意見。



レトロゾールからフェソロデックスに変更💉



また使える薬が減ったのを嘆いたら

落ち着けばまた飲み薬に変わることもあるみたい。


それを信じてまた頑張る。


フェソロデックス💉は看護師さんの計らいで娘は別室で。


ベッドに横になって一人になったら

急に悲しみの波が襲ってきて涙が止まらなくて。


看護師さんにまたも心配させてしまった😢


娘に会うまでに笑顔に。と焦れば焦るほど涙は止まらない。


娘をたくさん待たせて

家では息子を待たせて。


健康ならこんなことしなくていいのにって

申し訳ない気持ちでいっぱいだった。


なんとか立ち上がったらひどいめまい。

少し落ちついてから娘のところへ行き、

娘の顔を見たらホッとした。


ごめんね。

元気じゃないママでごめんね。


でもまた頑張るね。


まだまだ生きるよ。


大丈夫。

わたしは大丈夫。