255
娘👧小学生。
宿題の作文のテーマが
「生まれ変わったら何になりたいか」
そんな宿題なんだ〜なんて全然気にせず、
数日後⋯
娘が返却された作文を見せてくれて
心が震えた。
鳥肌がたって、胸がぎゅっとなった。
その作文をぜひ残しておきたいから
記録の投稿。
日本語が、ん?ってのもあるけど
それも記録として。
⋯⋯⋯⋯⋯
『わたしは生まれ変わっても今と同じがいいです。
理由はひとつあります。
今の家族、今の友だち、今の自分、
これから新しく変わっていくこの生活がとても幸せだからです。
なのでわたしは今のままがいいです。』
⋯⋯⋯⋯⋯
泣ける😭
クラスで人間に生まれ変わりたい子は8人。(30人中)
そのうち、もう1回自分になりたいって子は2人。
娘ともうひとり。
でもその子は自分に生まれ変わって違う人生がいいって。
つまりクラスの中で生まれ変わっても自分になりたいのは娘だけだった。
他の子を否定したりそういうんじゃないよ。
ただ、わたしは心が震えた。
子育て大成功じゃないか。
胸がなくなって髪の毛がなくなって
他のお母さんとは違うお母さんだった。
でも
命の大切さ、当たり前なんてないこと。
わたしがどれだけ娘のことが大切で
愛しているか。
ちゃんと伝わっていたんだね。
自己肯定感高めな娘。
それって認められたり失敗も受け入れてもらった経験からだよね。
もちろんわたしだけじゃなく
たくさんの方が娘を支えてくれたおかげ。
嬉しくて嬉しくて、涙が出るよ。
ありがとう。
これからもずーっと大好きだよ。
わたしも生まれ変わってもまた
あなたのお母さんになりたい。