187



クリニックを後にし、薬局へ向かう。

いつもの薬局はついでに買い物ができちゃう便利な薬局だったのになぁ〜なんて思いながら、先生が指示した薬局へ。


処方箋をだしてしばらく待つもののなかなか呼ばれない。


まだかな〜

こどもたち待ってるんだけどなぁ〜

なんて思いながらまたしばらく待つ。


受付の方が申し訳なさそうに、

『お調べしましたが、近隣の薬局には全てベージニオの在庫がありません。取り寄せできますが、3日くらいかかります。』



えー💦💦💦

そんなことあるの?💦


夜から飲み始めるよう指示されていたからパニック😭

どうしよ〜💦

とりあえず先生に聞いてみます!と伝えクリニックに電話☎



その間にも行ける範囲の薬局5箇所に電話して在庫を聞く。


ベージニオを知ってる薬剤師さんの少ないこと少ないこと💦


それなんのお薬ですか?

カテゴリーは?なんて聞かれてしまった💦


そして全滅。



途方にくれていたらクリニックから折り返しの電話。

👨‍⚕『ないなら仕方ないから取り寄せしてもらいましょう』と。


や、そうなんだけど!

でも…となんだかモヤモヤして最初の薬局に戻り、取り寄せをお願いする。



そしたらなんと!ちゃんと確認したら夕方には薬局に届くとのこと。

そこから、我が家に配送する場合の日にちで教えてくれていたらしい。


近いから取りに来ます!と言って事なきを得る😅

良かった😫




そしてお支払い…



14日分なのに悲しくなるくらいの薬価。


必ず効いてもらおう🥹🥹🥹


ベージニオさん、どうぞよろしくお願いいたします🙇🤝