186



ある程度のところでクリニックに戻る。

この日はわりと空いていたのかも。


椅子に座って待つ間も震えが止まらない。


スマホを無駄にスクロールするけど

全く内容が入ってこない。


そうこうしてる間にすぐに呼ばれる。




診察室に入りすぐに話し出す先生。

👨‍⚕『さっそく治療を追加しましょう。』


やっぱりか。


腫瘍マーカーは減るどころが2倍に跳ね上がっていた。


そうか。

そうか。


なんだか妙に納得して

次のお薬の説明を聞く。


なんせ、次のお薬【ベージニオ】は薬価が高い😫

限度額認定証や高額医療について再確認。


ベージニオの副作用に多い下痢の対策として

下痢止めをもらい、診察終了。


珍しく薬局の指定あり。

👨‍⚕『新薬だから、街中の薬局にはないかもしれない。総合病院の前の薬局にはあると思うからそっちに行ってみて!』


そんなことあるんだぁ〜なんて悠長なことを考えて病院を後にした。