185



レトロゾールを飲み始めて約2ヶ月。

この日は腫瘍マーカーを調べる日。

このままレトロゾール単体で行けるのか。

それとも焼け石に水だったのか。


前週に行った甲状腺のフォローの診察。

そこで肝臓の数値が悪化していた。


このところ肝臓付近の痛みというか違和感も感じていた。


これはレトロゾールだけでは足りないかもしれない。

そんなこと考えたくない気持ちと

覚悟を決めておきたい気持ちが錯綜する。



朝イチにクリニック着。

採血はいつもの看護師さん。


横になってわたしのパニックが出ないよう話しかけてくれながらの採血。


なかなか血が抜けなかったようで時間がかかる。

だんだん呼吸が苦しくなり、手足がしびれてくる。


そのタイミングで

『仕事どうなりました?』と話しかけてくれる。

この一ヶ月であったいろいろを話してるうちに採血終了。

ありがたい。


結果は1時間後。


いつものようにクリニック近辺をブラブラして時間を潰す。


はぁ、どうなるかな。

やだな。怖いよ。



でも、やることはやってる。

あとはもう待つだけだ。